ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月14日

再度山荘ランチ花見ハイキング

街中の桜はすっかり葉桜になってしまったけど、山の中だとまだ花見が楽しめるかもと期待して久々のハイキング

最近は通勤時以外めっきり身体を動かす機会が無かったので負担のかからないの距離とコースを検討

結果新神戸から市ヶ原を経て再度公園を周って諏訪山に下りてくる散歩のようなルートにした 途中に短くても楽しめるよう再度山荘でスペアリブのランチをセッティング

布引貯水池
布引貯水池 posted by (C)ヒカル(v^0^)

朝、緊急地震速報のアラートで目が覚めた 揺れている間阪神大震災が起こった時の記憶がよみがえり、ベッドの中で身構えていたけど、すぐに揺れが収まってひと安心 地震のせいで予定より早起きしてしまい集合まで時間を持て余してしまった


快晴のいい天気なので少し早めに自宅を出ていつものようにウォームアップを兼ねて新神戸駅まで歩く 集合場所で次々登っていく人達を眺めながら日向ぼっこ 少し風が冷たいけど春の柔らかな日差しを浴びていると気分がいい

出発時間になり地震の影響で電車が遅れているひとりをランチタイムに現地集合する事にして予定通りスタート


山に入ると天気もいいので人も多くて山道は賑やかだった 普段仕事で灰色の世界で過ごしているので新緑の清々しい空気で身体を浄化してくれるのを求めているのかも知れない

またいまの時期は所々で咲いている山桜やツツジの可憐な花も綺麗で花見を兼ねて散策を楽しめるまさに山が笑っている季節 ハイキングをしていると自然と活力が漲ってくる気がする

そんな事を考えながらのんびりと歩き少し遅れて再度山荘に到着すると地震の被害者はテラス席ですでにビールを飲んでくつろいでいた

久々の再会で積もる話に花を咲かせたかったけれどテラス席は予想以上に寒かった

冷たい風が吹くので熱々のスペアリブがすぐに冷めてしまうのでいそいそと食べる 座っていると寒くなってくるので薪ストーブでマシュマロを焼きながら暖をとり冷えた身体を温めた

食後まったりした気分で下山して程良い疲労を感じながら帰路についた

寒い時期にがっつりと歩きまわるのもいいけど、たまにのんびり散策するのも楽しいと感じたハイキングでした



日時:2013年4月13日 10;30~14:30
天気:快晴
気温:15℃(稲荷茶屋)
ケータイ歩数計:19539 Steps
距離:約13.287km(自宅から)


同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 金山跡探検 (2013-06-28 21:52)
 キツかった岡山最高峰の後山登山 (2013-06-17 19:05)
 食後の高原散策…ダルガ峰 (2013-06-15 12:47)
 第4回「神戸・六甲山ツーデーウオーク」に参加 (2013-05-26 11:14)
 六甲有馬氷瀑巡りから新神戸へ (2013-02-10 16:06)
 2013初日の出ハイキングin六甲 (2013-01-02 19:17)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
再度山荘ランチ花見ハイキング
    コメント(0)